2012年6月11日月曜日

野生に帰る!? その弐

ちょっと遅目のご飯を食べたあとに、コオロギを2匹プールに放ちました。

カサカサと元気に動き始めるコオロギ。

サリーの目の前を通り過ぎたりしているのですが、肝心のサリーはびびって逃げてます。ToT


このコオロギ。ヨーロッパコオロギと言って少し匂いがきついそうで。

人間の私にはわかりませんが、サリーはいつもと違う匂いを感じアンティングし始めました。

それだけ。


結局、2匹のコオロギは与えたトマトを悠々と食べていました(笑)



缶詰も駄目。生きてても駄目。ミルワームの成虫も駄目。

びびりサリーには虫は苦手だと判明しました。残念。




何かのご縁なので、コオロギ2匹。飼い始めます(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. とむおさんこんばんは(^^)
    サリーちゃん、コオロギはお気に召しませんでしたか!
    うちも生きてるコオロギに挑戦しようかと思ったのですが、ハリちゃんは目が良くないため、脚を取って動けない様に…、等とショップのお姉さんに言われ、それはちょっと…と諦めていたところです(^_^;)
    コオロギちゃんは命拾いですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. aberiさん、こんばんは。

      缶詰も生き餌も駄目でした。
      折角、blogのタイトルを「野生に帰る」にしたんですけどね。
      追いかけてくれると思ったんですけど、残念です。

      流石に脚を取るのは可哀想なのでやめておきます。

      削除
  2. こんばんは。
    今回、うちのハリーさんにもコオロギをあげてみました。
    こちらの記事を拝見して挑戦したくなったもので、自分のブログでこちらにリンクを貼ってご紹介させていただきました。
    http://blog.livedoor.jp/handa_made/archives/9836689.html
    事後承諾になってしまってすいません。
    何か問題があればすぐに削除いたしますのでお手数ですがご連絡くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. はりゆきさん、こんばんわ。
      はい、リンク。オッケーです! ぜ~んぜん問題ないので
      使ってやってください。m(_)m

      ハリーちゃんvsコオロギ。楽しいです。^-^

      削除
  3. ありがとうございます。
    ハリーVSコオロギ、ちょっと長くなるので何回かに分けてアップしていく予定です。

    返信削除