2012年8月5日日曜日

どかん! にビクビク

昨日、地元の花火大会がありました。

昨年は震災のため自粛されていましたので、サリーは花火初体験になります。

近所で打ち上げられているため、マンションのベランダからも見ることが

でき、私達にはラッキーなのですが・・・。音がすごい。まさに、大砲。ドカーン!


窓枠なども振動していたので、サリーはびっくりして目を覚ましてしまいました。




寝袋から顔をこちらに向けて「なに?なに?」って訴えるような目で見つめます。

「ごめんよ、サリー。1時間ほど我慢してくれ」

そう言うとプイッと寝袋の奥に潜っていきました。

流石にあの音や振動では寝れないなぁ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな翌日。

サリーの体重測定を行いました。

306g

んー。走りすぎ?

ご飯は、22時1時と2回あげています。

量も増やして、ミルワームも日に5~6匹上げています。


しっかり食べているのに、痩せるなんて

運動量が多いのね~。遊びすぎだぞ、サリー


体重測定のあとはご褒美にミルワームをあげました。

食べ終わると寝袋に潜っていくのであった。

ほんと、大好きなんだなぁ~


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. サリーちゃん、軽い~!
    うちは、2週間ぶりに測ったら、364gでした!
    前回332gだったからちょっと増えすぎ??!
    増えても減っても気になります…。

    花火の音、強烈だったんですね。おうちから間近で見られてうらやましいですが~

    返信削除
    返信
    1. れんげさん、こんにちは。

      そうなんですよ、太らないんですよ。
      ご飯は残すことが多いのですが・・・。
      食べている量は毎日変わらない感じなのですが、なぜ痩せる。ToT
      まぁ、元気そうなのでベスト体重なのでしょうね。

      花火がベランダから見れて良かったのですが、蚊にかまれてしまいました(笑)

      削除