2012年8月26日日曜日

初!背中シャワー

昨日の夜、ひんぱんに背中を掻いていたので

足湯&シャワーでスッキリしてもらいました。サリーにとっては大きなお世話ですが。^_^;


シャワーをするので、いつものバケツではなく洗面台です。

サリーが入る前に、綺麗にしておきましたが

ここどこ??って感じでキョロキョロしていました。


脚は結構綺麗だったので、お湯につけて軽くこする程度でok。

サリーは、洗面台から逃げ出そうとしますが、ツルツルすべるので

諦めて佇んでいました。 ごめんよ、サリー。


背中シャワーは、初めてなんです。

以前は、シャワーのお湯を手にとって背中にかけていましたが

余り効果的ではなかったので、今回は直接シャワーをかけました。


なになに?と驚きの顔。

ぬるめのお湯なのですが、浴びたことないシャワーにはビックリ。

顔にかからないように、お尻・背中にかけていきます。

念のため、首筋にダニなどいないか確認。大丈夫でした。^-^v


シャワーが終わったあとは、タオルに巻かれて

水気を取っていたのですが、いーやーだー!と逃げ出し

ソファーの上を走りまくり。ポロリとう●ち。^o^

足湯をするとう●ちするよねぇ~


捕まって、更に水気をとってキレイキレイにしています。

なかなか乾かないのでシャワーは時期を選びますね。

結構、フシューフシューと怒らせてしまったので、ミルワームで

ゴキゲンを取って寝袋に帰ってもらいました。


背中を掻く回数が減ればいいな。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    我が家も今日はお風呂でした~
    同じくカイカイするので背中シャワー。さくらは結構慣れているのですが、やはりじっとはしてませんね(;´∀`)
    お風呂上がりは、タオルにくるまったままお昼ねしてます。
    サリーちゃん、おつかれさま!
    ミルワーム食べてごきげんなおしてね~

    返信削除
    返信
    1. れんげさん、こんにちは。

      さくらちゃん、お風呂上がりはいい子にして良いですね。
      針と針の間の水気を取るのが大変ですね。
      そのまま寝袋に戻して風邪引かれても困るので。^o^:

      何度かシャワーして慣れてもらうように頑張ります。

      削除