2012年11月13日火曜日

サリーをもっと撮るために

デジカメを買い替えました。^-^v

やっぱり暗いところにいるハリネズミには、明るいレンズが必要だ。
ミラーレス一眼だったのですが、レンズを色々と買うにはお財布が。

そこで、明るいレンズ搭載のコンパクトデジカメ Canon PowerShot S110に
買い替えました。

暗い部屋に少し光を入れて撮ってみました。


なんか、光が入ってきて・・・


ケージに光が反射するよ〜 ToT


アップは綺麗だね。いいね〜


少し離れると、やっぱり反射が入る〜

そんなこんな撮ってみましたが、使いこなせていないです。
でも、今までのデジカメやiPhoneと比べても明るく撮れているので
しばらく悩みながら頑張っていきます!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ハリネズミの写真撮るの難しいですよね。
    ハリネズミ自体、光が入るとすぐに隠れちゃうし、そもそもじっとしてくれないし・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. homyさん こんばんは。

      そうですよねぇ、明るいとジッとしてくれないので難しいですね。
      コタツで遊ばせるときは、腹付けて寝てるのでシャッターチャンスなんです。
      でもコタツの中は暗いので。ToT

      これから今回のカメラで撮っていけるかな。

      削除